MEMBER INTERVIEW #01

いい店は、
いいチームから生まれる。

仙台エリア エリアマネージャー

片柳 大生

福島県出身 2023年11月入社

Key table

01

icon_1

入社の経緯

以前一緒に働いていた先輩からの誘いがあり、「飲食はブラック」という常識を覆し、福利厚生を充実させるという会社理念に惹かれたので入社しました。

02

icon_1

入社してみて

上司や先輩に意見しやすい会社でした!分からないことや改善点は教えてもらえるので不安なことは少ないですし、組織としての仕組み作りがしっかりできているので、誰にどの相談をすべきかも分かりやすかったです。

03

icon_1

現在の仕事

マネージャーという役職となり、現在は2店舗の数字管理、販促の落とし込みなどをしています。現場目線というよりは第三者目線で見るようにし、業務改善に繋がるような声掛けを心がけています。

04

icon_1

大切にしていること

社員だけでなくアルバイトとの関係も大切にしています。何でも言える関係がより良い店作りに繋がると思います。お客様が来てくださることは当たり前ですが、まずはスタッフあっての店という価値観を大切にしています。

05

icon_1

社長の人柄

見る力、聞く力、話す力に凄く長けていて、とにかく腰が低い方です。忙しくてなかなか話す機会がない従業員もいますが、一度会って話をすれば人柄の良さがすぐに分かると思います。私たちにただ夢を見せるのではなく、そのためにはどうしたらいいのかというアドバイスをくれるので、「どう頑張ればいいのか」で悩むことなく、「これを頑張ればいい」という目標を立てやすいです。

My work

06

icon_1

この会社に入るまでの人生

実家が鰻屋を営んでいて、その影響で最初は料理人として旅館や居酒屋で働きました。低賃金だったり、休みがなくて趣味に費やす時間もなかったのですが、今は趣味と仕事の両立ができています。

07

icon_1

この仕事のやりがい

お客様に名前を覚えてもらうことや、スタッフが楽しく働いていることに、今一番やりがいを感じています。忙しくて疲れることも確かにありますが、評価してくれる人がいるのがとても有難いです。

08

icon_1

今までで一番苦労したこと

旅館で働いていた時はまだブラック企業という言葉が浸透する前でしたので、朝から晩まで働いていたのが辛かったです。それでも周りの支えや「どんなに辛かったこともいつか笑い話になる」という言葉で苦難を乗り越えましたね。前職の経験から、今は辛いと感じることが少ないですが、やはりスタッフが辞めていく時は辛いです。もっとコミュニケーションを取っておけばと思うこともあります。

09

icon_1

今後のビジョン

担当エリアで出店数が多くなっていますが、まずは1店舗1店舗丁寧に成長させていき、店舗の責任者に安心して任せられるようになったら担当エリアの拡大をしていきたいです。

Message

10

icon_1

未来の仲間へ

私たちの会社はまだまだ大きくなります。頑張った分だけ福利厚生として還元されますし、「この会社でやりたいこと」も否定することなく聞いてくれます!ただそれを実現するためには一人一人の力が必要になります!飲食で独立したい、安定して暮らしていきたい、様々な志があると思いますが、それぞれに合った働き方ができる場所です!皆さんで明るい未来を作っていきましょう!

11

icon_1

こんな人が向いている、
入社して欲しい!

向上心がある人、他責や環境のせいにしない人、当たり前のことを当たり前にできる人。

MEMBER

社員紹介